ゆとり的思考

地方勤務底辺営業マン

【一人旅】ヒッチハイクをしよう〜1日目〜

旅行に行きたいけど金が無い!!!! そんなことを考えていた当時大学4年生の私はついに思いついてしまった。 そうだ、ヒッチハイクをしよう。 そう考えた30分後にはスケッチブックとペン、財布、服をリュックに詰め込んで東京、用賀インターへと向かってい…

【新潟旅行】知られざる名所、粟島

新潟県といえば美味しいお米に、美味しいお米。更に美味しいお米が食べられるお米大国。 そんな観光地の無い新潟県だが、実は粟島と言う隠れた名所があることをご存知だろうか。 新潟の島と言えば佐渡島だが、実はもう一つ、新潟県には島がある。 それが、粟…

【コレが○○円!?】安くておしゃれな電気ケトル5選

最近、「デザイン家電」なるものが増えている。 一人暮らしを始める時に、「家電の選択肢が多すぎて何を選んだら良いか分からない!とりあえず一番安いやつを買おう!」という方も多いだろう。 しかし、後々考えると「もうちょっとだけお金を出せばこんなお…

【ゆとり的】営業のススメ 〜給料を上げてもらうためには〜

何のために営業をするのか。 ほとんどの営業マンが「売り上げを上げるため」と答えるだろう。 ではなぜ売り上げを上げるのか。 それは、自分の評価や給料を上げたいから。少なくとも私はこれに尽きる。 営業マンが、給料をたくさんもらう方法は「とにかく売…

【Fラン大学】就活のススメ

Fラン大学に通う皆さんに大事なことを伝える。 「就活はマジで大事」 これに尽きる。きっと、なんとなく高校を卒業して、なんとなく楽に入れそうな大学を選び、四年間楽しく過ごしてきた人が多いだろう。Fラン大学とはそういう場所だ。 かく言う私もその一人…