ゆとり的思考

地方勤務底辺営業マン

【一人旅】ヒッチハイクをしよう〜1日目〜

旅行に行きたいけど金が無い!!!!

そんなことを考えていた当時大学4年生の私はついに思いついてしまった。

そうだ、ヒッチハイクをしよう。

 

そう考えた30分後にはスケッチブックとペン、財布、服をリュックに詰め込んで東京、用賀インターへと向かっていた。

 

用賀インターと言えば、ヒッチハイクの聖地と言われるほど有名なヒッチハイクスポット。

平日にも関わらず2組のヒッチハイカーがいた。

しかし、その実態は、、、

「くそヒッチハイクしづれえ!!!!」

何がダメって、車が止まる場所がない。

クソだ!!こんなんじゃ日が暮れちまうよ!!!!!

と思った矢先に、わざわざ少し離れた場所に車を止めて声をかけてくれた方が、、、

静岡方面と書かれたスケッチブックを見て

「ちょうど静岡行くから!乗っていきな!」と一言。神だ。まだ立ち始めてから15分しか経ってない。これが聖地の力なのか(手のひら返し)

 

乗せてくれたのは40代、ちょっとコワモテの男性。

仕事で静岡に向かっている途中で、ヒッチハイカーを乗せるのは2回目だそうだ。

フィリピン人の女性と結婚しているらしく、「やっぱフィリピンの女は最高だぜ!結婚してるけどフィリピンパブだけは辞めれねえもん!」と言っていた。

どんだけ好きなんだ。 

 

そんなこんなで楽しくお話をさせていただき、無事に静岡に到着。

お返しにオススメのグラドルの画像を送った。(乗せて下さった方には本気で感謝しましょう。)

 

静岡ICまでひとっ飛び、、、

まだ午前だ。

はやく着きすぎてしまった。

 

私が最初の地として静岡を選んだのには理由がある。

以前、出会い系アプリで仲良くなった女の子が静岡に住んでいたからだ。

 

早速電話をして、

「いま静岡ICにいるんだけど、遊ばない?」

と言ったところ、

「え?なんで来る前に言わなかったの???」

と当然の一言。

しかし30分後には車で迎えに来てくれました。しかもまあまあかわいい。

今日の俺はツイている!と確信した瞬間だった。

 

地元民に身を委ね、気づいたらデートのような展開になっていた。

f:id:jifosa:20190603015427j:image f:id:jifosa:20190603015423j:image

富士山がよく見えるスポット。人気のない山道を進んで行ったので、地元民じゃないと分からないのかも、、
f:id:jifosa:20190603015417j:image

沼津港で生しらす丼を食った。涙が出るほど美味かった。

何がうまいって、味噌汁。疲れてる時の味噌汁って最高にうまいよね。


f:id:jifosa:20190603015432j:image f:id:jifosa:20190603015413j:image

晩御飯は静岡名物、「さわやか」へ。

ここだけはどうしても行きたかったので、図々しく、連れて行ってくれと言ってしまった。

やっぱり美味かった。名物だけある。

 

こんな感じでとにかく静岡のオススメスポットを回り続けた。

そして、宿も決めていないと言うと

「うちに泊まれば?」と天使発言。

遠慮なく泊まらせてもらい、やることやって昼頃まで爆睡していた。

 

そんなこんなでヒッチハイク1日目が終了した。

人生で一番ツイていた日だった。